海外研修

グローバルレクチャーNZ研修( 3日目 )

SGHネットワーク・WWL

今日からウエリントンでの研修が始まりました。

午前中はキャンベル語学学校で英語のレッスンを受けました。

研修期間中、生徒たちはホームステイ先から語学学校まで、各自で登校することとなります。

初日の今日は、勝手が分からず少し遅刻した生徒もいましたが、全員元気に出席しました。

皆が書いた日誌には、ホストファミリーと会う前はすごく緊張していたけど、会ってみて安心した、フレンドリーに接してくれるのでもっとたくさん話したい、といったことが書かれていました。

午前のレッスン後は、バスで三菱モータースへ向かい、企業フィールドワークを行いました。

企業概要の説明の後、現地でのマーケティング担当者から、三菱のNZでの展開についてお話を伺いました。日本とNZでは生活様式や環境が異なるため、NZ向けに戦略を立て、ローカルなプロモーションを行っていることなど、新製品のCMやそのメイキング映像などを交えて分かりやすく説明していただきました。

その後の質疑応答では、日本とNZでの顧客のニーズ違いや、NZに拠点を置く理由、NZで展開する上での課題、CSRについてなど、生徒たちは英語で活発に質問していました。

明日はTe Papa国立博物館にて、マオリ文化について学びます。

最新のブログ記事